CARSOL

お問い合わせ

カーリースを小郡市・筑紫野市で利用!審査・契約を受付中 契約満了後の選択肢

小郡市や筑紫野市などでもカーリースの需要が高まっています。カーリースは自分の希望に合わせて契約期間を決められますが、契約満了後はどうするのか、気になる方も多いのではないでしょうか。こちらでは、カーリース契約満了後の選択肢についてご紹介いたします。

カーリースの契約満了!どのような選択肢がある?

指を立てるビジネスマンと車のイラスト

カーリース契約満了後は、主に再リース・乗り換え・買取・返却という選択肢が用意されています。

再リース

使用していた車で契約を延長する方法です。「車の乗り心地が気に入っている」「もっと乗り続けたい!」などの場合に適しています。再リースでは、残価を車両価格として考え、新たに残価設定を行い月々のリース料金を算出します。また、審査も改めて必要になるのが特徴です。

乗り換え

現在の車から新しい車に乗り換える方法で、「憧れの車を見つけた!」「車の最新技術を体感したい」ときなどにおすすめです。乗り換えの場合、現在使用している車の契約を満了する必要があるため、まず残価を精算して車を返却します。その後、乗り換える新車または中古車を選んだら、前回と同じように審査を済ませて新たにリース契約を結びます。

買取

使用しているうちに愛着が湧き、「自分の車にしたい!」と思うケースも多いです。そのようなときは買取を選ぶのも良いでしょう。残価や消費税、リサイクル料などを支払うことで、慣れ親しんだ車を自分の愛車として入手できます。支払い方法は現金やローン払いなどがあるため、事前に確認しておくことがポイントです。

返却

リース契約満了後、残価を精算して車を返却する方法です。再リースや乗り換えなどが必要ない場合は基本的に返却を選びます。車を再び利用したくなったときは、新たに審査や契約を行う必要があります。

カーリースの契約満了を迎えるにあたり、それぞれの状況は変わっているものです。将来のライフスタイルや予算なども考慮しながら、最適な方法を選ぶようにしましょう。小郡市にあるCARSOLでは、お客様のご要望に沿ったアドバイスが可能です。小郡市や筑紫野市などでカーリースに関するご相談なら、お気軽にお問い合わせください。

カーリースの利用が向いているケースとは?

粘土で作った緑色の車

契約満了後も希望に合う方法を選べるカーリースは、以下のようなケースが利用に向いています。

  • 手頃な料金で新車に乗りたい
  • 気軽に車を乗り換えたい
  • 車にかかわる支出を抑えたい
  • メンテナンスなどの手間を軽減したい
  • 長距離を運転する機会があまりない

など、上記のケースに当てはまる方、小郡市や筑紫野市周辺で車の購入を検討している方などは、新しい車の乗り方として注目を集めるカーリースもぜひチェックしてみてください。

小郡市や筑紫野市でカーリースの審査・契約ならCARSOLへ

カーリースを利用して車に乗りたいとお考えの際は、小郡市のCARSOLまでお問い合わせください。全メーカーの新車・中古車を豊富なラインナップでご用意しております。お客様のニーズに合うカーリースをご案内いたしますので、都度払いが負担になる、審査が不安…といった場合もご安心いただけます。CARSOLは小郡市のイオンモールショッピングセンターに併設しており、筑紫野市などからも利用しやすいです。お気軽にお立ち寄りください。

小郡市・筑紫野市でカーリースの審査ならCARSOLにお任せを!

会社名 株式会社 SHOEI GROUP
代表 村上 昌史
創業/設立 平成23年3月1日 / 平成25年9月2日
住所 〒818-0034 福岡県筑紫野市美しが丘南7丁目2−1
電話番号 092-555-7777
FAX番号 092-555-7777
URL https://carsol-shoei.com/
Copyright© 2020 小郡市でカーリースのことならCARSOL All rights reserved. @